【悲報】スマブラ信者さん最新作を☆1のクソゲー認定 長文レビューしてしまうwww
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マジモンの信者やん
謎擁護する豚とは違って純粋のスマブラ民 万人が認めるモノなんてこの世に存在しないからな
そこは仕方ないだろうね 初めからスマブラ向いてないだけじゃん?
なんでずっとこだわってるんだろと思う 積み上げたーとかコイツの勝手な主観じゃん、一発逆転あった方が楽しいわ、嫌なら切れるしな
つーかこいつの回線が貧弱なだけやろ、カクカクやら深海ゲーになったことなんてないぞ 例のスレに沸いてた強烈ポケモン長文ネガキャンに似てる 「僕の思ってるスマブラと違う!」の一言で終わる話やん
そもそもアイテムが強すぎるとか言ってる時点でこいつほんとに歴代プレイヤーなのか 俺も64ドンピシャ世代だがもうスマブラ辞める年齢になっただけなんだよな
安西先生風に言うと「お前のためにスマブラがあるんじゃねぇ、子供のためにスマブラがあるんだ」って感じですわ 長文に拘ってふわっとしたのまで混ぜるから
本性がばれちゃうんだよな 結局こいつはパーティーゲームとして見てなかったってことでしょ
レースゲーのつもりでマリカーやったらアイテムにキレるとかそんなレベル 任天堂信者失格だろこいつ
今日からPS信者認定だわ 全文読んだけど典型的な終点厨って感じがする
優先ルールが全く機能してないクソなのはともかくこいつはガチ部屋消して激怒してそうな人種って感じ 対戦ならアイテムオフのルールでやりゃいいだけじゃね
まわりが賛同しないならこいつの意見が少数派って事だな
灯火の星はプリン3体のとこは睡眠無効つけりゃいいだけ
アシストキャラ常時のとこはアシストキラーつけて数発殴ればKO
ロクに対策を吟味せず経験者だから(キリッ)って挑んで返り討ちにあって発狂してるだけにしか見えない 言ってることにそれなりに同調できる部分もあるが、
口汚い下品な修飾が多くて読む気がなくなるのと
「俺の求めてる調整じゃないから糞」といった個人的感想の部分が多いな。 言いたいことは分からんでもないが
推敲したら10行になるなw 人それぞれで求めているスマブラが違うからアイテムスイッチあるし、前作までの待ちゲーに慣れすぎたただの待ちスナ大好き野郎だろ
DXに近い攻めゲーだから待ち野郎にはキツい仕様
こいつとスマブラやりたくない 言ってることはほとんど全部わかるけだ★1つけるには根拠不足かなぁ
せいぜい★3レベルのマイナス点しか書かれてない
あと悪い所しか書いてないのもレビューとしての信頼度に欠ける
確実にプレイしてるのはわかる >>13
他のスレで新規の初心者やキッズはこんなこともできないのかってイキりまくる64DX既プレイヤーが大量にいたんですが
初心者やキッズに不親切な設計にしてるくせに今度はそれか
>>17
内容よく読んだ?
>>12
4から明らかに理不尽なアイテム増えたけどやったことある? なんか画像自体が長いから文も長いと思って読んでたけど一行自体が短いから大した文量じゃなかった
スマッシュボールが嫌いってことろが好みがあるが全く同意が出来ないな
アイテムなしでやればいいんじゃない?
ゲームバランスにも突っ込んでいるが、キャラバランスは歴代一いいぞ?本当に64からやっているんか? >>28
クソドラグーンはXからでカスギャラガがforからだから
X以降はだいたい理不尽な即死アイテムあるじゃん 対戦ゲームって少なくとも半年くらい経たないと評価できんだろ
アップデート対応とかによる部分が大きいしこの人はそこら辺の
発想が初めからないというか最初から俺の求めるスマブラじゃないからダメって
拒絶しちゃってるのが昔気質の信者だなっていう印象があるね 灯火に一部運ゲーについては同意だわな。ピーチが逃げる奴は大体ゴミ
スマッシュボールへの不満が意味不明だな。なくせばいいだけだし
オンラインの1on1なんて大抵できるんだけど、出来ないって言ってるやつ何時にやってるんだ? CODとかもそうだけど対戦ゲームは評価低くても仕方なく無いか
要望全部聞いたらゲームにならんだろ バランスは今作めちゃくちゃよくね?
あばだんごも皆強い言ってるし まだ壊れが見つかってないだけかもしれないっすよ?
DLCもあるし油断はできん まぁ今作はたしかに微妙要素多いけど
スマブラはキャラゲーだと思ってるから全キャラ復活+新キャラそこそこ+まだDLCありでかつ新鮮なメンツって点で
ワイは大満足やで >>35
つかアイテム性能はXがぶっちぎりで強かった
戦うよりアイテム拾いに徹してぶつけてたほうが勝てるレベル
for→SPと確実にマイルドにされてる点なんだがな >>38
狙杖持ち込みで遠距離から棒立ちピーチ狙うと簡単にクリアできるらしいぞ >>21
でオン対戦部分は?
>>34
>>18はネタで言っただけなんでID変えなくても大丈夫ですw
実際ファンじゃなくてゴキブリ扱いしてるしこの通りになってるじゃんw スマッシュボールが云々で読むのやめた
これただの老害だわ ★永久殿堂入り 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2011年大賞 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
★2012年大賞 据置機部門 『時と永遠〜トキトワ〜』
携帯機部門 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2013年大賞 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 殿堂入り
★2014年大賞 据置機部門 『真・三國無双7 Empires』
携帯機部門 『フリーダムウォーズ』 『俺の屍を越えてゆけ2』
★2015年大賞 据置機部門 『テイルズオブゼスティリア』
携帯機部門 『機動戦士ガンダム エクストリームVSフォース』
★2016年大賞 据置機部門 『FINAL FANTASY XV』
携帯機部門 『艦これ改』
★2017年大賞 『ガンダムバーサス』
★2018年大賞 『スマブラSP』←New!!
張っとくか ピーチは狙杖
ボスはカービィちゃんで吸って崖下に捨てておしまい!
スピリット揃えたら更に楽になるぞ >>48
オン対策ってオメーどのオンラインゲーにも言える事だろ
そんなん言う必要すらないじゃない スマッシュボールは確かにいらない
あれに一斉にむらがってるの見ると
乞食みたい ゴミ回線と当たったらペナ無しで抜けられる機能だけはマジで欲しい
それか絶対当たらないようにしてくれ 酷評してるレビューって大体内容で本当にプレイしてるかただのエアプか分かるよな
基本的に熱量が違うんだよな。本当にプレイしてる奴は、折角金出して買ったのになんだこれは!とか
前作あんなに好きだったのになんでこんなに改悪するんだ? みたいな怒りをヒシヒシと感じるのだよ
逆にどっかで見たような事を淡々と語ってたり、怒りと言うより皮肉や冷笑みたいな雰囲気の奴は大体エアプ
で、この1なんだが、文章から怒りをヒシヒシと感じるよな。これはガチな奴の方だと思う >>58
スマボ乞食を着地狩りしてスコア稼ぐのが正解だからあれは取らないのが正解
取るとヘイトがそっちに向くからみんな逃げるしな >>1
こいつみたいな連中に迎合し続けた結果が今の格ゲーだったりSTGだったりするんだろうな
切るべきは切る
じゃないと新規こないからな >>55
ガーイw
回線表示もキックもないし
ルールすら自由に選べないオン仕様他に見たことないんだが 星5には山を見たら泣いたレベルの神レビューは来てないんですか スマッシュポールは出てくると一斉に集まったり離れたりゲーム性が一変するのが面白い
嫌いな人は出てこないルール選べるだろ アイテムはXの方が強いしスマッシュボールはOFFにできる
バランスはX、forみたいにちょっと触っただけでぶっ壊れてるのが
わかるキャラは今のところいないというので史上最低ってのは無いな
灯火の星は運要素もあるけど鍛えたりスピリット工夫して挑めば
運要素は減らせるのだからやれよって感じ 逆に絶賛レビューについては、こっちははっきり言って見抜きにくいw
本当にプレイしてもエアプでも、そんなに雰囲気に違いが無い お前ら熱いとか言うけどさ
じゃあこいつと一緒にスマブラしたいか?って
言われたらしたくないやつだろ 今回だけラグいみたいなあたりが過去数作のオンやってないんだなというのは分かる なんとなく分かるな
スマブラはシリーズ重ねるごとに面倒臭いゲームになってる
イカも気をつけないとな マリカもダルくなってきてるし
次回は桜井抜きにして任天堂内製シンプル路線に戻せ >>73
終点固定アイテムなしストック3タイマンなとか言いそう >>65
その新規にソシャゲガイジだからこんなこともできないのかとかイキりだしてる任天堂信者が大量にいるんですが
SPも過去のスマブラ多少触ったことあるの前提で作られてるだろ
>>74
全然そんな文脈じゃないが 読んだけどスマブラをガチのファイティングゲームと勘違いした痛い人だなとしか思わんわ
もともとパーティーゲームだろ >>73
俺終点厨だからなぁ
アイテムも消さない奴とは遊びたくない >>66
回線クソだったら蹴らせろとはどこにも書いてねーな
勝手にレビューの文章付け足してガイガイ煽りたいなら心療内科行って主治医でも煽っとけ
優先ルール設定してながら待ちして運良く希望ルールだったらラッキー
それが嫌なら自分でルール設定して専用部屋立てればよろしい
それも嫌なら友人や身内とローカルで遊べばいい オンもシングルもつまらないいつものスマブラじゃん
スマボ嫌いしか読んでて納得いくとこなかったわ 初動の消化率3割でも余裕で捌けるゲームだぞ!
ヨドバシの仕入れ担当は何をしとるん! 長くて読む気せんが、終点アイテムなしストックで遊びたがるやつならワイとは相容れぬなのでさっさとやめて欲しい
ステージギミックありのアイテムありでドタバタ遊ぶのがええんやん
終点タイマンはスマブラである必要がない 格ゲーやFIFAですら無線キッズ多いんだからスマブラだけの問題では無いな >>74
今回はお金払ってるからみんな神経質なんだよ
やっぱお金が絡むとサービスも求められるレベルがね? >>75
ただレビューには結構怪しいのもやっぱり多いぞw
俺がさっき言ったエアプの定義に当てはまる奴も多いんだよ
さっき見たら3.5になってたよ 友達とプレイしてイライラ、険悪になるとかこいつが原因じゃねとしか思えんが
友達がアイテムや切り札使うたびにキレてそう パーティーゲームって低クオリティのゲームを誤魔化すために使う言葉だったのか
>>81
55 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 17:20:55.70 ID:+Ky+rjmTH
オン対策ってオメーどのオンラインゲーにも言える事だろ
そんなん言う必要すらないじゃない
批判潰してる奴がなにいってんだ?w
そのオン対策もスマブラは二段も三段も下だって言ってるんだよ
別にレビューにつけたしたわけじゃなくてお前への反論だよ馬鹿 >>88
オイオイ有料化したのにその辺全然改善してねえのかよ!
って感情はまあ当然出るでしょうね >>83
非同期だったら
「避けたのに数十発殴られて撃墜された!DIO様多すぎクソゲー!」
とか言うだろうなw 硬直が長いって言うけどそうかね
プロの動きとか見てるとXやforよりも遥かに動きがウネウネなだらかだし
自分が触ってても硬直長いって感じあんまりしないが 格ゲーで同期するなとかヤバいだろこいつ
アクションと言ってもモンハンじゃねーんだぞ
強いて言うなら回線弱者への弾圧が手緩い >>75
アマゾン評価
ARMS 3.8
ポッ拳 3.8
スマブラSP 3.5
スプラトゥーン2 3.4
マリオテニス エース 3.4
デッド オア アライブ5 Last Round 4.0
ギルティ ギア Xrd -REVELATOR 3.7
ドラゴンボール ファイターズ 3.6
ガンダムブレイカー3 3.6
ソウルキャリバーVI 3.4
ギルティ ギア Xrd REV 2 3.4
バトルフィールドV 3.2
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE 3.2
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 3.0
コール オブ デューティ ワールドウォーII 3.0
鉄拳7 2.7
ディシディア ファイナルファンタジー NT 2.7
ストリートファイターV アーケードエディション 2.4
SNKヒロインズ Tag Team Frenzy 2.4
ストリートファイターV 2.1
GUNDAM VERSUS 2.0
New ガンダムブレイカー 1.2 やっぱ灯火がイラつくってのがデカイんだろ
明らかに一部の奴は擁護できないクソゲー状態だったんだから
上達とは無縁の事を要求されるのは流石にないよ >>92
汚言症患者とまともに議論する舌は持ち合わせてないからあしらってやってんのに絡んでくるなよ オンに関しちゃ100%forの方が良かった
forにキャラ増やしただけで良かったのにな… 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! >>98
灯火は上達を目指すモードじゃないし
1日2日で上達だとかあほかほんと >>98
明らかに面白くない一人用モードがあるだけならやらなきゃ良いじゃんで済む話だが
キャラクターを開放するにはプレイが必須になっていてその辺の不満は多いな
更に悪い事にその難度がやたら高いっつー。なんでそんな仕様にしたんだろな 回線悪い奴どうにかして排除しろって話なら全然わかるが非同期型にしろは流石に無知過ぎでは
ラグで当たってないのに撃墜される方がよっぽど腹立つだろ >>81
スマブラって不親切で不自由なゲームだな
前作で出来てた好きなルールを自由に選択することができなくなってるのにこんな擁護するやついたら本当に終わっちまうな
専用部屋の仕様もクソなんだろうが
>>86
お前ローカルで遊んだことないのか?
乱闘アイテムありってすぐ飽きるからタイマン終点のガチが流行ったんだぞ
ネットがなくて遊び方が共有されないのに皆タイマン終点やってた理由わからないのか? >>98
灯火の星で腹立ったのはアレだ
キャプテン・ファルコンワラワラでキラー大量出現のやつ
あとはドラキュラ城編のボス >>95
空中回避を使ったことに気付かずに硬直長いとか思ってんじゃね
今までは回避が強すぎたからデメリット付けましたってだけなのに 64世代の子供の為のゲームなのに自分で楽しもうとするから…… >>104
アクションで同期がありえないって言ってるし普段はPvEのオンゲやってる口なんじゃねーの
対人ゲーはスマブラしかやったことないみたいな >>102
上手くなる事がゲームクリアを容易にする要素に全くならない奴があるって話な
どんなに腕上がっても運ゲーか敵の特定ルーチン頼みの奴がある
これはクソゲですよ
仮に上達云々関係ないにしてもつまらないわ
前作のワースマとは別方向でクソ 読んでいてハッキリと思うことだが過去作の比較部分がことごとく的を外れているな
SP自体はやってはいるんだろうが、過去作は友達の家でプレイしただけとかその程度のほぼエアプって内容
その内容も星1にするレベルじゃないなあ 読んでねーけど、KOTYにも沸いた100レスの文でオッケーな感じ? これだけ言ってる奴にも関わらずキャラ解放には触れてないのに違和感 SPはやり始めた時は空中回避はXやforの感覚で使うと復帰できないなんてのはあったな
もう慣れたけど 非同期にしろとかって言ってる頭悪いレビューに対して参考になったが多くてビビる
しったかぶりが200人も増えたのか なぜ非同期にしなかったのかて
お前対人ゲーで正気かよ 非同期だとどうなるかはちょっとイカやればすぐ分かるのに
あれも1と比べればだいぶ良くなったけどな >>103
必須じゃなくて、1つの方法であるだけ
キャラ解放は普通に勝ち抜き戦やるのが1番はやい >>98
よく話題になる無理ゲー面は対策すればきついがクリアできるけどまだ理不尽な面ってある?
ポリーンは狙杖、ジェフはフランクリンバッチ、ワイリーは崖待ちメタルキラー+サイマグネット、ビッグボスはカービィで無理心中、ナインボルトはアシストキラーとか スプラですら同期取れ回線弱者に甘くするなって避非難轟々なのにスマブラで非同期にしろは草 >>110
ゲハじゃ64世代の任天堂信者が今時のソシャゲキッズはーってイキってますが
>>113>>99宛て >>114
それ思った
こいつ過去作美化しすぎているな >>114
星の程度は個人に委ねるとしても高評価を貰えるようなゲームではないのは確かだよ
任天堂の目玉としてファンの期待に答え切れてないがゆえの星1って話ならだいぶ理解できる
俺なら2.5くらいだな 少し前のテレビはゲームモードにしてるのかな?
そういうことって結構あるからね
>>72
最近の手法で商品画像+詳しくレビューがあるからねぇ
中華業者のニセ和名よりもズルい
持ち上げレビュアーがアマゾン川に発生中だから、エアプかどうかはぱっと見わからんよね >>117
比較的的を得ているけど、どれもちゃんと対策立てればいいってのばっか
オンライン周りはたまたまクソ回線・不本意なルールと当たった時の不満を常時みたいに言ってる感じ
総じて★1にするには説得力が足りない長文って所かな 長々書いてるけどアイテムOFFで解決する話しじゃん
あと歴代最低はXだからな >>122
仕様の面で1と比べて良くなったのは性能差で処理落ちが減ったぐらいだぞ
多少のラグは覆い隠してプレイヤーみんなやや微ラグ状態でプレイさせてるから相対的にラグが減ったように感じるだけ >>117
だろうな
読み直したらその基地外も過去作との比較で文字数を稼いでる
特徴が重なってる フレンドとやってもイライラするってもしかして書いてる本人が回線弱者説 >>135
これだわ
P2PのPvEだと味方と同期取れてなくてもたまに敵が棒立ちになったりワープするだけで気にならなくて気づいてないんだこの人 >>136
シングルが全く楽しくない
マルチはお金とってるはずなのに不手際が目立つ
そもそもシリーズの要素がどんどん劣化してるって言ってるね
シングルのつまらなさとオンライン関係だけは納得できる話 >>133
そら非同期型だものラグはどうやったって起きるわ
そこのごまかし方が上手くなったって話よ 今回のスマブラ概ね面白いけどHD化したからかエフェクト派手だからか自分のキャラ見失いやすい、ごちゃごちゃしてるってところと
アシストフィギアが異常に強くて出し得すぎるのが気になった
アシストフィギアもう少し弱くてもいいような
一発当てて15%くらいやってくれるくらいがよかったよ 1の付け方にしても5の付け方にしてもそら人それぞれだからなんとも言い難いけどな
アマゾンでレビューなんかしないが
俺なんかつけるとしたらXですらクソロードと爆音(しかもその後wiiが継続的に爆音出すようになった)で星2だろうし
それで星2は厳しいと言われても直前にやってたのが快適性の塊だったギャラクシーだからしょうがない
待ちが長すぎてイライラしてたわ >>1
スマッシュボールの箇所だけ俺と意見違うけど
他はほぼ同意出来る
ただ難癖つけてるレビューじゃないなこれw
特に防御関連のシステムの改悪のせいで本当攻防が微妙になった 灯火の星はまじでつまらん
同じつまらないならつまらないでも亜空の使者のほうが
参戦ムービーで他社キャラ同士がコラボするのが好きだっただけマシなレベルには糞 >>139
いや誤魔化しちゃダメでしょ…
どれだけこっちが環境整えても精密な撃ち合いできなくなったってことなんだけど分かってるか? えー、灯火の星俺はどはまりしてるけどなぁ。
だんだん出きることが増えていく感じとか好きだけど。 >>138
シングルなんてGCの時代からクソゲーだったような・・・
あれリアルキッズなら楽しめるのかね
もしリアルキッズ向けなら単純に年取ってつまらなく感じるようになっただかだと思うわ
昔から2chですら苦行みたいな言われ方してた >>136
要約すると、予想よりはるかに多く
完全未経験の新規参入者が初週に買ったスマブラ おなじスピリットは重ねて強くなるとかだったらもっと良かったかな。 >>143
ジャスガはともかくコロリン隙は悪くない仕様変更だと思うが
ガン待ちよりは攻めゲーの方が見て楽しいし狩る方も楽になる
投げも強いから今作は全体的にガードし辛くて強攻撃牽制より投げの中にたまにスマッシュ混ぜやすくなったし >>146
灯火の星は一部本当理不尽なステージあるからなぁ
敵多数でアシストフィギュア持ち系のステージは特にその傾向が強い
こっちがスピリッツで色々対策してもそういうステージだとあんま効果無いし 軽く読んだけどアイテムうぜー大逆転アイテムうぜーってのはアホだな
スマブラなんて元々パーティゲームだから初心者にも一発逆転のチャンスが与えられるゲームシステムにしてるのに
evoみたいな遊び方する奴は特殊な性癖だと気がついたほうがいい
4人でわちゃわちゃとぬるま湯で遊ぶゲームだ >>147
GCは楽しかった気がするけどな
ミュウツー、ギガクッパとハンドの三体と最後に戦うチャレンジに奴は変な小細工もなかったし面白かったよ
灯火はマジで余計な小細工しすぎだわ スマッシュボールくらいはいいんじゃねとは思うけど
一発逆転要素増え過ぎってのは何となくわかる
マリカーのトゲゾー甲羅が嫌われてるのと近いか アシストキラーっていうクソ便利なスピリットがあってな >>106
すげーどーでもいいわ
そこに拘る理由がないし ローカルでやるなら好みの設定を保存できるようになったから、それだけで快適になったと思うんだけどなぁ
灯火の星は長いから、全部倒すのは諦めたけど
元ネタとか再現度高かったりするし、知ってる作品のバトルはおもろい
レビューにあるプリン3体は睡眠無効のスピリットつければいいだけでは >>151
そりゃスピード早めのキャラ使いはそうだろうな
より強化されてて割と考えなしにガンガン技振れるし
差し合いやりたい場合は微妙過ぎる >>154
いやーGCの時も死ぬほどつまんなかったよ
Wiiからのクソ長くなって寒い桜井シリアスストーリー見せられる方がさらにキツイけど
Wiiのシングルも死ぬほど不評だったのになぜあの路線続けるんだろうな >>145
精密な打ち合いなんか1から出来てねーよ
ワープして殴られてた頃に比べりゃ今のがまだマシだわ いくらなんでも星1は極端でなぁ
ガンダムブレイカーとか並みに酷いかっていうとそうでもないので アイテムうぜー奴がWiiとスイッチのスマブラを買うわけないでしょ
常識で考えてこんなやつ存在しないよ 灯火の星というかスピリッツモード全般は序盤がかったるすぎるな
そこを乗り越えて強いスピリッツ(ジャイアント+メタルの黒のフェイスとか)を手に入れたらかなり快適になる >>161
実際は好きな奴が多いからじゃね
声のデカイ奴の意見ばっかり聞いてたらあっという間に本当のクソゲーになる
亜空はストーリー仕立てとして面白かったし灯火はCPUの行動パターンが豊富で面白い あとスピリッツのキャラ豊富つっても図鑑の解説無いから
容姿と名前くらいは知ってるけど詳細はあんま分からんってキャラが多いから
思い入れも湧きにくいんだよな解説はやっぱ大事だったわあれ まあ本当につまらんゲームが毎作100万も200万も売れるわけ無いからな
本当につまんなかったらFFみたいに右肩下がりになるけど、スマブラは右肩上がりだし >>159
初見殺しされたんでしょ
これもストレスたまるよな
初見でやられて「あぁ...プレイヤーにこうして欲しいんだね...」ってのを繰り返す作業ですよ >>169
たしかにスピリッツに対する簡単なフレーバーテキストは欲しかったかな
まあ膨大な数いるから大変だとは思うけど 長文なのにすぐエアプと分かってしまう内容の無さで草 スマブラっていつも買ってみると、まあこんなもんかなっていう感じであまりお得感はない スマブラって、任天堂の看板ゲームの一つにしてはヤバい信者が付きすぎてるよな。
オールスターゲーという面から毎回ライトも多数購入するが、それとは別にガチ勢の信者もいる。
兼ね合いがかなり難しくなってきたが、今回の長文のようなガチ勢に媚びても格ゲーの二の舞になるだけだしなー
他社もまじえたオールスターゲーとしての役割の方が強くなってきたから切り捨てたほうがいいんじゃない? 運ゲーうんぬん毎回見るけど
素直に実力主義の格ゲー系やればいいのに
そっちにいかないのはもうわかりきったことっしょ 今回は特に調整不足というか、徐々に余計なことをして劣化していってる感じ
いろんなキャラで適当にプレイするのが良いのに、強キャラがいたら何もできない
カジュアル感がなくなった
性能差を出そうとして失敗してる
振り向きも遅いし >>176
今回サントラとしてのお得感が凄いぞ
普通に買ったらいくらするんだろうと思う >>172
初見殺しも何も、どんなギミックが出るかちゃんと表示されるんですが…… こういうガチでやりたい人のためのゲームじゃねーし
格ゲーでもやってどうぞ >>179
え?キャラ調整に関しては前までの方が圧倒的に悪かったぞ
今作は一番調整がいい >>178
任天堂系の対人ゲームは運ゲーのくせにガチのゲームやってますって言いたいプレイヤー多いから
ポケモンとかスマブラforとか対人勢が意識高すぎてヤバすぎるわ
生配信でベヨが出てきただけで舌打ちする奴までいたし基本的にそういう奴らがやってんだよ サントラの曲目って、アドベンチャーの戦闘で聞けば登録されるのかな?
知らない間に750曲以上になってたけど、アドベンチャーで聞いたのに登録されてない曲もあるんだよなあ
ショップで売られる予定の曲だからとかかな >>183
悪いよ
操作性も悪いし
エフェクトもくどくなって見えにくい
同時に吹っ飛んだときどっちに飛んだかわからんからな
しかも、今回は回り込みしたとき回り込みする前の方向性を維持して売るから、わかりにくいし >>172
アクションゲームってそういうものじゃない?
全部初見で何やればいいかが分かって、クリアできるゲームしかやったことないの? >>182
いや、そもそもガチでやる人も満足できる用に作り込まれてるんだよ。
マリオカートみたいに運要素が強くてガチ勢お断りな仕様にはしてない。
昔はそれで良かったんだが、ここまで規模が巨大化、かつ他社も絡めた利権も絡んできて、任天堂最大のオールスターコンテンツになった今となっちゃガチ勢は切り捨てたほうがいいんだろうなと思う >>185
曲は最初から700曲聴けるようになってて
残りは主に買う まさか任天堂が最後に特大のうんこ投げつけてくるとはな オン周りだけでこんなもんかな
・タイマン勢と乱闘勢とチーム乱闘勢をマッチングさせるな
・タイマンで双方が再戦希望したときは待ち時間無しで再戦させろ(今は20秒程度待たされる)
・連戦中にキャラ変させろ
・チーム乱闘の再戦はチーム分けを順繰りしろ
・回線表示しろ
・有線と無線でマッチング分けろ
・固定部屋のリングを人数分用意しろ
・固定部屋でリングの上でキャラ変させろ そりゃつまらんクソゲーとは言わんけど
基本システムにバランスからモードやおまけに関しても
細部まで手が届いてないつうかそういう粗が目立つんだよ今作
前作で言うボードゲームがつまらんっていう分かりやすい駄目な箇所があるんじゃなく
全般に渡って丁寧さが足りない感じがなぁ
トレモも相変わらずレコード機能すら無いし ここ最近のスマブラは理不尽で調整してる感じ
過去作との差別化を無理やりしようとして失敗してるのか、センスが無い開発に入れ替わったのか >>171
ホントにクソならBFやfalloutみたく一週間で半額とかなるから
でなければ少数の声がデカかっただけというこった >>186
Xのメタブラ蛇ブラのクソさ知ってるん? ゴミ糞だったガノンやパルテナのふっとばし力や攻撃の能力が底上げされて
いつまで立っても吹っ飛ばせなかったリンクもある程度ダメージが溜まったら相手をぶっ飛ばせるようになってるからな
パルテナの横Bとか乱闘にはすげー向いてるんじゃないの 携帯モードだとステージによってはキャラ見えないんだけど
テレビモードの比率をそのまま持ってくるなよ >>187
何やればいいかプレイヤーが考える以前に制作が直々に「これやって」と解答を押し付けてるんだよなぁ
それ以外は全部不正解ですよという窮屈さよ >>186
お前過去作の強キャラの理不尽な強さを知らんのか?やってた人とは思えん発言だ というかなんでこんなに振り向き遅いわけ
操作しててイライラするだけ
硬直も長くて遅い奴や判定弱い奴が終わってるし Xのメタナイトに触れないで過去作との比較はエアプ過ぎて誰にも信じてもらえないぞ そもそもスマブラでバランスがよかったことなんてないけどな
人気のDXあたりも強キャラとその他では超えられない壁がある ずっと64やっていればいいだけだな
スト2でもいいぞ >>167
そうかなぁ亜空なんて当時のゲハで豚すら擁護不可で叩いてたぞ 上Bの硬直も極端になってるし
Eスポ意識してるんか
硬直長くなって確反も増えてるし
適当じゃ勝てなくなった
というか、NGだけ増えすぎ 見辛いのが一番きつい
だから乱闘が好まれないんじゃねーの >>204
ベヨブラで叩かれたfor末期はバランスブラの声の方が多かったしな
ベヨクラ強い行ってもメタナイト程理不尽でもないし
ベヨはキャラコンセプトが理不尽だけど乱闘だと即死がそうそうは決まらないしな ジャンプ移行フレが3Fになったんで小ジャンプが出し難くなったのもなぁ
その変わりに小ジャンプ攻撃が同時押しで出せる救済措置が出来たが
振り返り小ジャンプ攻撃はそれじゃ出せないとか色々粗い
だったら以前みたいに小ジャンプ自体を出しやすくしとけよと アシストがくそ強いのだけは賛同できるわ
あれもう少し撤退早いか倒しやすくしてくれよ >>184
たしかにそういう側面の多い痛い信者が多いな
対人でガチりたいなら素直にスト5とかゴボファイやればいいのにスマブラにこだわる理由もよくわかんないし
ボンバーマンや桃鉄レベルにお祭りゲーで運ゲーなのに >>200
プリンのやつで言えば、睡眠無効つけなくてもクリアできるよ
そういう意味なら、それ以外が不正解ってことはないと思うけど
まぁ、おまかせがあるから、そう思うのかもね >>208
そりゃ文句無い奴は何も言わないからな
そんなにクソだったら今回これほど亜空復活を望む声なんか無かっただろ ID:KioC/kob0君のとりあえずそれっぽいワード並べて批判してみました感がほほえましい スマブラなんて一つ一つの作品が独立して
ストーリーに継続性があるわけでもないんだから気に入らなければやらなくていいんだよ
rpgの続編でもあるまいし >>198
今のところリンクの上スマが強と思う
後ろもカバーできるし下にも判定あるし、一発巻き込めば最後まで当たるし
対戦じゃまだ使ってない。灯火の星だけでのレビューだけども >>175
ほんとこれ
こんなん読まなくてもサムネ見ただけでエアプゴキブリの捏造レビューってすぐわかるw もはやスマブラはオールスターゲーとしてキャラ目当てで遊んでる人の方が圧倒的に多い
求められてるのはそういう層がワイワイ楽しめるゲーム
ガチ勢は切り捨てろ。フレームうんぬん言い出す連中が好むバランスにするには、スマブラはあまりにもデカくなりすぎた >>209
今回のはタイトルからしても明らかにEスポーツ意識してるでしょ
いつまで経ってもGC版やられてるのを不甲斐なく思ってんじゃね
少なくとも桜井はEスポーツは絶対意識してる 桜井はガチ勢大嫌いだから切り捨てられるものならいつでも容赦なく切り捨てると思うぞ
ただ昨今のe-sports隆盛の流れからそういうわけにもいかなくなった
結果どっちつかずの謎ゲーに スマッシュボールが〜のくだりで読むのやめたわ
文句が10年おせえよ
スマボシステムが継続してることなんて発売前からわかってるのに何故買ったんだ 信者も無理から擁護してるが糞だなって思ってるだろうなw
見えにくいだけでもストレスマッハ
バランスもカス スプラトゥーンで完全同期してないと怒り
スマブラでは完全同期するなと怒る >>225
これが一番それっぽい
あとは任天堂の思惑としてはEスポーツよりもパーティゲームでよろしくってのもありそう
ゲーム識者としての桜井はEスポーツ化したい面とスマブラとしてはパーティゲームにしたい面がチグハグなのかも
ジョジョみたいに格ゲーの会社に委託してバランス調整細かくやってもらえばいい
バンナムなら鉄拳とキャリバーのスタッフいるし >>215
マジかよ無理矢理突破してから悔しがったけど悔しくなる必要ないのか ようわからんがこのレビューのひとはたぶん何やっても粗探して素直に楽しめない病気じゃね? Forからジャンプ中にガードのディレイが入ってるのも謎だな
直さないってことは開発的にはこれが正しい挙動なんだろうけど >>232
対人勢はみんなこんなもんかと
ただポケモンとかスマブラとか何マジになってんの?って言うと対人勢でもない奴までキレるからこういう奴らがつけ上がる 任天堂のゲームをガチでやってるやつらほどキモいもんはないからなぁ
大会とか見てると知的障害者みたいなのが多い
よいこが配信でやってた時のキモい兄弟とかあんなのがたくさんいる パーティーゲームだから大雑把な方がいいってのは違うと思うがなぁ
まぁ細かい調整はお前らでやれそういう自由度は用意してやったぞ
っていうスタンスはいつもより強く感じる 操作面でストレスがたまる
ゲームスピードも上がってるし見えにくいし ID:KioC/kob0
こんなにエアプ丸出しなのに、ここまで堂々と既プレイのふりしてネガキャンできる度胸は正直惚れ惚れする タイム制やりたいのにストックやらチームやらにされるのだけはまじで早く直して
キャラ変えれねぇのもな >>235
任天堂に限らずゲームをガチでやるのがキモいってならん?
Eスポとか散々馬鹿にされてるし 一応全部読んでみたわ
多分めっちゃ回避に頼ってたっぽい人だなこれ
見てから回避出来るなら今回は見てからジャスガすれば大幅有利だし3DSWiiUと比じゃないくらいラグ少ないから
バランスについては自分はどうこう言えるレベルじゃないからまだわからんけど
この人全キャラ出してない時点でバランスどうこう言ってるから多分本当に今作の仕様が合わなくてイライラしたんだろうな 信者か?コイツ
ただスマブラを格ゲーと「勘違い」してきただけじゃね? キャラバランス調整に関しては
スマブラのトッププレイヤー数人が
直接関わってるって表明あったよな クッパやガノン等鈍足キャラは強くなってる
特にクッパにスーパーアーマーつけるとは思わなかったわ
それでもタイマンだとどうしようもないって感じるときはあるけど
前よりはマシ >>236
大雑把というか開発側が考え抜いて取捨選択したってだけの話だからなぁ
それを「俺好みじゃないからクソ」って喚き散らすだけの奴のなんと浅いことよ >>244
適当に4人対戦でクッパ使うとやたら強く感じたな 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
empb >>240
任天堂のやつは本当に特殊なんだよ
スマブラ大会とかで画像ググってみたら?
ファン兄弟みたいな発達気味のやつが多い >>245
Forが考え抜いた結果なんだとしたらお笑いでしかない 硬直が長くなったせいでリーチのある奴と足がある奴がさらに強くなった 今回スマブラ初体験の俺としてはむっちゃ面白いよ
でも全然勝てないよ >>248
シャドバとかもガイジ揃い言われてるからどこも同じだろ?
ならガイジじゃないまともなゲーム出せよ >>248
任天堂のやつは大勢の子供の中に
キモイ大人が混じってるから悪目立ちするんだよな バーチャの鉄人どももキモいっちゃキモかったけど任天堂系のそれとは別のキモさだったな
へんな意識の高さとヤカラ系っていうか
任天堂は発達障害みたいなのがとにかく多い >>248
スマブラとか発達障害でもなければ大人は永遠とやれないだろ プロコンとgcコンだとすげぇ遅延ラグがあるんだよな
それも早く直して欲しいわ スト5辺りはむしろヤバかった奴らが
もうやめてそうな感じがある >>250
スマブラのプロプレイヤーのaMSaが開発協力してるのは確定
他にも数人いるんだっけか >>255
やってないからなんとも言えんがウメスレの連中の濃縮みたいになってる印象 >>253
ガイジの上に意識高い系なのがヤバイ
ポケモン講座とかいう寒い動画あげとる奴ら全員「おぉ...」って感じだわ
造語もやたら作りたがるし
任天堂系はなんかそういう勘違い系多いよ スマブラは任天堂系の中でも特にひどいよなぁ
ポケモンスマブラは双璧のガイジコンテンツだわ
子ども用のパーティゲームにマジになる時点でヤベェ スマブラのサブモードって基本つまらないの何とかならんかね
亜空とかも純粋な横スクロールアクションゲームとして見たらクソゲーもいいところだろ 初見でムチがヤバいだろうなってわかったわw
確定が多すぎてヤバい 具体的なことほとんど言えて無いじゃん
ネットから拾ってきて動画見て考えたのかな?
ゴキブリ乙 メテオスマッシュ、陸続き画面外とかがある時点で一発逆転ゲーだよ
地道にヒットを重ねて勝利したいんだったら古臭いオワコン格ゲーをPS4でやってろという
あとスマッシュボールくらいワンボタンでOFFにしろ
ゲームバランスが完璧だったことなんてスマブラ通して一度もねえよにわか
硬直時間が長いのはそういうコンセプトだから
この仕様に文句言ってんのは避けしかしない根暗プレイヤーだよ
ロードが短いから運ゲーで十分、眠りハメは空中にいれば眠らないのでそれ活用していけ
つまりカービィで攻めろバーカということ
基本サポートキャラは倒せるから倒せという攻略方法もある
サービス開始2日で完璧なレート、部屋分けをできるならその方法を教えろ
「エンジョイ部屋に入ってくるガチ勢」「ガチ部屋に入ってくるエンジョイ勢」の事故を無くせるシステムと評価できる 任天は何フレとか確定とかそういうeスポォ的な会話をしてほしいんだろうなw
このゲームに求めてないわ つまり、自分はスマブラで勝てない雑魚ですって言ってるんだよ。 >>275
お、どこに意識高いところがあったのか教えてくれるか?
解決方法を模索しない人に解決方法を教えてあげてるだけで意識高くなるのか? キャラバランスについては論外として他は大体あってるじゃん
意見が一つおかしいからって他の意見もおかしいと言い切ることは出来ない
スピリット戦に運ゲーあるのは事実だしあれだけ叩かれたお気楽リンチをストーリーモードに取り入れたのは到底許されない
回線にしてもそう スイッチにLANアダプタついてないんだから無線でプレイステーションする人が多いことなんて直ぐに予想できる
一人回線弱者がいるだけで全員ガクガク遅延に陥るなんてゲームとして成立してない やっちゃダメな攻撃や行動が本当に増えたよな
1VS1だと露骨 ☆1レビューしてる奴の他のレビュー見てるとヤバイ奴しかいないから見てみるといいぞ
大抵スプラ2にも☆1だしPS4本体には☆5だから
それでもFF15は☆1だったりするんだけど 任天堂のファンボーイだって一枚岩じゃねーよ
今までスルーしてたけど今回触って絶賛の俺がこいつの代わりにファンになってやるよ やべえ。スマブラスレめっちゃ乱立し始めたやん
これはついにスマブラのアンチ活動がスタートしたか? >>277
その上から目線が意識高いから目線も高いんですねって感じ
教えてあげるじゃなくて教えてあげてるって感じがマウント取りたい自己顕示欲出てて非常によろしい リーチの長いのと足の速いのが順当に上位に行ってるな
一律に硬直伸ばしてるから余計にバランス壊れてる 一通り読んだけど
アイテムのオンオフやスピリッツの付け替えを知らない可哀想な人っめ感想だったわ >>284
え、内容には触れないの?
あと、ハッキリ言っていい?
ブーメランぶっ刺さってるよ、今お前は「こいつの悪いところを指摘してあげてるし、マウント取りたい!」って思ってるだろ
少なくともそう見えるよ、非常によろしいなぁ!? 進化しないゲームの成れの果て、やね……
ポケモンの現状を見てみろ
ネットならもうボロクソに叩いてもいい風潮になった
スマブラも同じ道、歩んでるで……
世代を越えたユーザーが増えれば増えるほど、ね…… あとエフェクト重なったときマジで見えない
結構あらぬ方向にキーを入れてそのまま落ちていくのが結構いるあたり他の人間も見えにくかったんだなってわかるw >>288
×ネットなら ○5chなら
5chをネット全体と勘違いしちゃうのはおっさんにありがち スマブラの進化についてこれなかったただの落伍者じゃねーか(´・ω・`) >>273
ロード短い言うけどコンテ連してると2,3秒の待ち時間がかなりイライラするわ
高難易度のコンテに関しては完璧な心の3号とやり合った後だけに尚更レジェンドの再挑戦やスピリット付け替えのロードがきつい キャラのスピードは早いのに操作に動きがついていってない気がする
それとも画面自体の動きが激しいのか? スマブラの未来を憂うガチの信者
流石に長過ぎて全文真面目に読む気にはならんかったけど スト5とか鉄拳とかやってるとスマブラのロード早すぎてビビるレベルだぞ >>294
X以降ロード長いからもはやいつもの事と割り切ってるわ
スピリッツの付け替えのたびにいちいちロード挟まるのはほんまにキツイし許せないが スピリット戦なんて対策用意されてるし、下手くそでもスーパーアーマー付けりゃ
殆どゴリ押しできるんだが何が難しいのかね
対策もしないまま無理にクリアしようとするから理不尽に感じてるだけやろ 対戦ゲーなのにハメ技とか勝ち確定アイテムとか
もう対戦ゲーでもなんでもないよね
ぶーちゃん擁護できなくてワロタ ストーリーモードだと鬼畜レベルの奴がたまにいるな。溶岩の城エリアにいるリザードンと強風+沈みやすいの所は死にまくった。 人の好みだからとやかくは言わないけど
アイテムなし落下なしの1on1やってる連中はキチガイだとは思う 文句言ってるのPSから移籍してきた奴らじゃね?
PSだけ左が十字メインだし、すぐ諦めるし >>293 >>294
オメーさてはforWiiUエアプだな これだけの労力を勉学や仕事にふりむければ
この人にとってはより幸福な生活が約策されてただろうに
なんの生産性もないゲームにどんだけうちこんでもなにも得るものはないというのにw これ書いたのゴキブリだろ
騙されてるやつもゴキブリか? 今作は前作より増しててアイテムの性能が高すぎるよな
こんなんパーティーゲームの運ゲーじゃん
別にそういうのが好きな奴がいるならそれは構わんけどやりたいルールやりたくないルールごちゃ混ぜにしてオンラインさせられるシステムもクソにクソ掛けてるよね
スピリッツはスピリット揃い出して対策立てられるようになると割と楽しいが序盤はマジでクソ
そして割と楽しいレベルでこのボリュームは普通にクソだから総じてクソ
まぁ凡ゲー ようやく灯火終わった
ここにはプロが多そうなんで訊くが足場全部燃えてる骨クッパんとこって正攻法ある?
ゲッコウガの空下Aでクッパ足場にし続けて誤魔化せたけど一番の難所だったわ WiiUの時はベヨネッタが即死コンボとかあるんじゃなかったっけ
KOFかよw
今回どうなの? >>305
流石に2,3年前の事はきちんと思い出せんわ
Xや3DSよりは快適だったけどそれでもDXより劣るなぁって感想だった
Specialはforと変わらんかステージから選ぶせいか微妙に劣化した感じだわ
スマ知識見る程度に待ち時間あったのは間違いない 灯火はやさしいにしてジャイアントと何か付けてクッパでスマッシュ押し付けゲー ゴキちゃんとうとうアマゾンの一個のレビューにすがり始めたか
今までこんな余裕ないネガキャンみたことないわ
どんだけ必死なの >>309
スターリングとジェッパで崖したに投げてポイで大抵のは勝てるぞ
灯火はリトライにペナないからボードと違ってリトライ前提戦術だが 星5も極端だが
どこ評価したら星5なんだ
>>177
肝心のSPはガチ勢向けの難易度と敷居になってるんですが 今まで何やっていたんだこいつ
アイテムオフが好きならそれでやっていたらいいじゃん >>289
エフェクトが派手になりすぎて見辛いというのはあるかも 豚もゴキもドン引きするレベルの信者かよ
まあ確かに灯火に熱帯と不満点が多かったのは確かだが もうそろそろゴキブリの異常なネガキャンは許してはあかんだろ
ゲームカテゴリーは購入者のみにしろよAmazon アイテムなんていつも即OFFだからそこは別に…
1人用も亜空の時点でつまらんかったし、スルーでもキャラ揃うだけマシでは モンハントライ発売以降ずっとクラコンプロで10年近く戦ってきたから
使えないからそれだけが困る
GCコンすぐスティック駄目になるし
プロコンは高いわりにスティックに欠陥あるらしいし 差し引き★3か4ってとこでしょ
信者ってのは感情的になりがちだから困る アイテム取り合ってる最初から運ゲーだろ
何言ってんだか分からんな スマブラとイカ2のメタクリの高止まりユーザースコアと
日本尼レビューでむずいむずいとか言ってる日本人を見比べると
「対戦で負けてくやちい!難易度優しくしないとCPUに勝てない!プライドが傷ついた!」
みたいなクレーマーじみた自称ゲーマーが日本は多いのかもしれんな
でもマイノリティの意見だから出来の良さでじわ売れするんですわ
パッと初速で勢いつけて実際の評価で口コミ伸びず急降下するどこかのゲームとは違うのよね
頑張ってネガキャンしてなw >>324
そりゃあソシャゲ中毒のジャップだもん
金払ったんだから勝たせろ精神の幼稚な大人ばっかだよ今の自称ゲーマーって 豚っていまだに任天堂がどんな発想でゲーム作ってるか知らんのな
パーティゲームとして作ってんだからアイテムで弱い奴が勝てるようにすんの当たり前だろ
実力だのそういうのじゃねーんだよ
おっさんは5歳の子供をオンラインで楽しませるための養分なんだよ
バランス調整がめちゃくちゃだって?
実力の関係ないパーティゲーなんだからキャラ増やして派手にしたほうが売れんだろw
バランス調整する無駄な時間があるならキャラを増やせ
普段から売り上げだけ見てるんだから本望だろう
最後にソロの難度
すぐにクリアされて売られたら儲からないだろw
中古対策にこの難度よw >>328
そうなんだよな悩ましい問題だよ
でも絶対数が減るのは確かだからやるべき スマブラアンチって日本のネット上しか存在しない変な奴らだからね >>331
それゲームのアンチ全般に言える事だよね?w 日本のネットどころかゲハだけだな
なんJで四六時中スレ立って盛り上がっとるしw 米アマゾンは4.5だってね
日本はやはりネガキャンが多いのだと思う
向こうに比べてこっちはやたら評価数が多いのも不自然であるし >>329みたいなパーティーゲー扱い、誰でも遊べるぬる調整扱いしながら
難しくてくそみたいな正反対の内容も組み込んでる無茶苦茶なネガキャン多いよな モンハンWもなんJで四六時中スレ立って盛り上がってたけどゲハでは任さんネガキャンで大騒ぎだったね >>337
3カ月で2000円になったソフトがなんだって? モンハンWってPS箱PCマルチの癖に生産出荷(笑)で1070万本のあれ?w
ゴキブリだけどスマブラの足元にも及んでなくて悔しい…orz >>336
そりゃ、ぬる調整部分がマルチで難しいとこがソロ部分で両方入ってるからな ★5以外は全部ネガキャンだぞ
ゴキブリを許すな
アマゾンは任天堂のゲームに★1-4つけたやつはアカウント停止措置にしろ レビューした人もだけど
昔より対戦ゲームとして注目されてるのに
開発が全くその気がないのが問題なんだろね 気に入らないのは二百万のうちの数百人か?
微々たるもんだな スマッシュボール優遇も、キッズがワイワイ遊ぶためじゃん
その他もキッズがワイワイ遊ぶためじゃん
>>1 のレビューは的外れだよ ニシくんさぁ
熱心なスマブラ信者までゴキ扱いはさすがに?w >>350
文句言ってるやつ以外は全員満足してるはずとか宗教的ですなあ >>354
アマゾンレビューが役に立つ統計だとでも? プレイ感ゼロの仕様だけ掻い摘んで書きましたって文章だな
読書感想文を本読まずに賞取るテンプレみたいな作業感 >>176
合う合わないはある
継続して遊べないのなら合ってない >>1
エアプ乙。と思ったら
ちゃんと購入しててワロタ >>1
読んで分かったことはガチれないガチ勢
一般的にはイキってるだけの下手糞って感じだな
プリン複数に文句言ってるから序盤で投げてそう >>355
俺も思った
灯火の星に関しても、正直的外れなこと書いてんなって印象
プリンにハメ殺されたってあるけど、そんな簡単にハマるようにできていないんだけどなぁ
あのネタだらけのステージたちを楽しめないってのは悲しいねぇ プリン3体はマジで笑った
睡眠ハメっていうか9割うたうしか使わないから負けるのはまず無理だが…
ほんとの鬼畜はエイトナインボルトとワイリー これがゴキのレビューだったら何故かスマブラをプレイするゴキとプレイしない豚という構図になって笑う 全OFFで対戦したらいいんじゃねえの?
買ってないからしらんけど今回そういうの出来ないの? Amazonじゃないけど、FF15の感想はこんな感じでスクエニに送ったな
購入者ができるやつ
まぁ気持ちはわかるわ・・・ なんか自分の思ったスマブラじゃない!ってのはわかった
長文の割には納得できるところが少ないので要点をもっとまとめた方がいいと思います >>240
Eスポーツは勝手にやれと思ってる人が多いが
多くの人はプロはキモイと思ってる
スポーツとプロスポーツは別なのに
勝手にプロの意味までをねじ込むから悪い >>368
できるけど、マッチングが腐ってて要望通り
マッチングされることはほぼないみたいだね
まあ、自分はまだオンに入ってもいないから
詳しいことは分からないんだけどね 豚もゴキブリも買った奴にすら容赦ないよな
壊れたら敵だの精神 >>278
合ってるところがあっても言葉づかいや着眼点や評価かおかしかったらただのキチガイとしか認識されない 今作は攻めゲーになったお陰か、立ち回り重視で結構勝てるようになった
格ゲーからアクションゲーに寄るのはいいことだ >>314
背中に背負うジェットは使った
スターリングってのは試してなかったわ
>>347
無効なんてあったっけ?
探して無いのかよってジェット試してゲッコウガの跳ね返りに行き着いた >>283
ずっとアンチスレしかねーし
アンチスレ以外全部落ちたろ 乱闘好きの自分からしたらオンラインのストック制乱闘はダメだあれは 終点化したステージだと別にいいけど広いステージだとほぼ毎回ガン待ちしてアイテムだけ拾いに行く奴が一人はいる 乱闘は時間制限定にしてほしかった 236人の役に立ったってこんな文章236人も読んだってことかよ 灯火のナインボルトのとこはほんとクソだった
アシストキラーつけてやっとなんとかできたけど
プリンの歌うのとこは眠り床無効のやつ付けたら余裕だったけどなしでやったらクソダルそうではある >>365
ワイリーはネスリュカ使ってサイマグネットしたら余裕だったな
要は知恵比べなんだよなアドベンチャーは
スピリッツボードは容赦ないけど 長いから読んでないけど
ぼくのかんがえた、さいこうのスマブラをつくれ
ってことでしょ
無視でいいよこんなの >>365
ワイリーもしんどかったけどカービィのストーン連打でなんとか勝てた
メタルキラーつけてれば余裕っぽい >>300
スピリッツ貯まるまではキツイんじゃないかな
序盤のチビスネーク地獄はキツかったwww
相性良いファイターが弱いしサポートもない
結果 アイテム寄せ とか使うしかない RDR2といい大作をクソゲー化させるのが流行ってるみたいだな のっけからスマッシュボールの追加がクソでめまいがしたわ
あんなん設定でどうとでもできるだろう >>369
ボタンってだけ書いてあるね本当に馬鹿だよな
開発の頭どうなってんだよ ちょっとこれストーリー気合い入れすぎだろ
助けたファイター少ないなと思ったら
表面に匹敵する裏面用意されてるとかきいてねーよ・・・ >>235
お前みたいにキッズゲーガチで擁護してる池沼が一番気色悪いわ
キッズゲーの売上でマウント取ったりキッズゲーって言われたら発狂したりやばいぞ
任天堂宗教だと批判は許されないの?
本当に気持ち悪いよw >>377
あるよ。さっき確認したら2種持ってた。
その手のステージギミックは基本的に全部無効があると思う。ただ、ルートの関係で入手が遅れるとかはありそう。俺は強風無効がしばらく取れなかった。 実際キャラバランスどうなの?
ここで書かれてるくらい致命的にクソならもう少し話題になりそうだけど キャラバランスなんか元々クソだったろ
今作はもっと酷くなってるがな 豚「まーたゴキブリがエアプネガキャンブヒか!」
購入者「あ?」
豚「」
これには豚ちゃんもだんまりwww 灯火はスキル鍛えて装備を整えるだけでいいのにそれしないからむずいと言われたら馬鹿じゃねーのとしかいえない >>393
海外のプロのキャラランクが全くバラバラでreffenかなんかいうやつの最上位キャラがzeroとかいうやつでは下位だったりするぐらいのキャラバランス
この前の日本の190人規模の大会だと弱キャラ扱いのロックマンがベスト8に三人もいるし最早わけわからん
ただサムスが下位なのが確定ぐらいか 期待しすぎた感はあるよな
スプラにハマった後だからイマイチ面白くないかも ぶっちゃけ今作の英傑リンク別にそこまで弱くはないと思うんだがキャラランクだと結構下扱いになってたりして気になる ピカチュウ強キャラらしいのに誰も動画上げてなくて参考にできない
キャラ多すぎ問題 キャラバランスは過去1なんだよなあ
テキトーに長く批判しようとしすぎて的を外しちゃってる
素直にオンがクソ!でいいのに 見れば分かるけど現状最も批判されてるのはオンの仕様
逆に大乱闘そのものについては割と絶賛されてる
早くアプデで直してくれれば神ゲー安定なんだがな >>406
的がありすぎてどれ狙っていいかわからなくなってるだけだろ タイマンやりたくねえのに強制でやらされるのありえない
初めて触るキャラで暇つぶしにやろうとしてるのに ガチ勢いるしラグを許容した完全同期じゃなきゃ荒れるだろ >>400
すげーな
まだ発売したてとはいえそこまでばらけるか 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! 8割がふわっとした中身のない批判だった
ゲハから仕入れた知識でそれっぽく書いただけだろ プリン3体は睡眠無効持っていくのでは?
その辺でチンクル取れるでしょうに そんなに不評なのか、まあスマブラ興味無いからどうでもいいけど
マリカ9はよ出せよ こういうやつにはなりたくない・・・とは思うw
なんつーか、つまらんよなぁ 回線に関してはSwitchだけの問題じゃないだろうに >>391
お前みたいな
キッズガキゲーを親の仇みたいに叩いてる民はどうなんですかね 何度も言うけど
アイテムに批判的な奴がWiiUとスイッチでスマブラ買ってるわけもない
無理して長文で書くから粗が出る 隠しキャラ全部出てないけどレビューします(キリッ) 典型的な自称ガチ勢の終点厨だな
テンプレ通り過ぎて個性の欠片も無い 星1つのやつが、適当な理由書いて星5つけてる奴を冷静に適当に星つけるなって批判してるのが面白いw
たしかに星5個の奴のコメントは参考にならないのが多い クソ長いのになんか全部読んじゃったよ
まぁキャラ増やせば増やすほど調整は難しくなるんだろうなぁとは思う
無双とかもそうだけど使用キャラの多いゲームって水で薄めた感あって絶対面白くはならんよね アドベンチャーモードはスピリッツを活用するモードという認識がないのか
クリアの切っ掛けになったその強力なアイテムを持ち込めるスピリットを付ければ良かったし、
プリン睡眠ハメは眠り無効のスピリット使えば余裕でクリアできる
前者はわからないが、プリン睡眠ハメスピリットは心当たりがあるし俺はそうやった 前者は研究所?にあるナインボルト&エイティーンボルトのクソステ
アシストキラーつけてアシストをさっさと撃墜さえできればあとは簡単だけど
そのアシストキラーもLEGENDで取るのが大変ってのがね 少しだけ読んだけど、要はその人の求めていたものと制作側がスマブラにコンセプトとして掲げていたものがズレてるってだけじゃん
よくある話だし騒ぐような事でもないような >>1のレビュー読んだけど、このレビュアーは色々間違ってるな
まずスマブラを格ゲーとか言ってバランスを求めようとする点
二つ目に格ゲーと言っておきながら80キャラもいるゲームでバランスに言及してる点
スマブラってのはただのお祭りゲーなんだよ
特に今作はその色が強いだろ
だからオンラインも大雑把な仕様なんだよプレイしてて分からねーのかこいつは
友達と険悪になるだ?ドカポンやってからほざけ青二才が あとアンナの店で売りに出される(意味深)ホムラちゃんもアシストキラー持ちだな
お高いけど >>433
ゲームの受け取り方は人それぞれなんだから間違いなんかないよ スマブラマジ勝てなくてハゲそう
なんだよこのゲーム、そもそもキャラが小さすぎて、誰がどこにいるのかさっぱりわかんねえし
自分のキャラがどこにいるのかすらわかんねえよ
みんなあのキャラの小ささでどうやって状況とか把握してんの?なんかもう駆け引きとか受け攻めとかそれ以前の問題なんだけど ドンキーとシモンしか使わないけど吹っ飛ばすの気持ちいいわ 格ゲーとしてもつまらん方向にシフトしたよな
ガードとかなんで変えたんだ バランス悪ければお祭りゲーとして楽しいってどんな擁護だよ
自分で言っててアホだと思わないの? 灯火に関しては、RPGにおけるレベル上げと対策アクセを用意するゲームなんだと認識し直せと言いたいところなんだが、序盤しばらくは俺も理不尽ゲー!と思ってたから何とも言えん… 俺は逆にどっぷり灯火で対策ゲーやってたせいで終わった後しばらくは辛いwww別ゲーwwwってなったわ。 >>442
それ何が面白いんだよ
レベル上げて物理で殴るってドラクエで十分だわ 取り敢えず下手なやつなんだなってのがわかっただけのレビューだった
無敵時間が短くなるから見極めて操作するんだろうに
長かったら適当に回避押してても防げるんだろうけど >>444
対策すればある程度楽に勝てるけど対策しないで挑戦することも可能っていう幅があることが大事なんだろうに
星1スピリッツ縛りとかやりだす奴も出てくるだろうし ネガティブな批評するにしても星1つってどう考えても極端なんだよ
星1つとか付ける時点で100%感情篭ってるのでレビューとしてフェアじゃない
軽率に星1つを付ける輩にはもっと色々背負わせるべき
お客様は神様精神拗らしてる野蛮なジャップはさっさと世界に裁かれてほしい 1につけちゃダメなんて言い出したら2が1扱いになるだけだし つけちゃダメっつーか感情論レベルって話でしょ
レビューなんかやったことないけど個人的に星1つけるレベルだったのはACAHとマグナカルタとグランディア3だけかなぁ
ACAHは即日売った唯一のゲームだった 灯火のRPG要素ってのは本来は対戦アクション苦手な人でも楽しめるコンテンツの位置付けになれるんだが
対策揃えて初めて対等ってバランスになってるのが荒れる要因なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています